<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別の記事
リンク
サイト内検索
その他
美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス)
美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲
著名なグルメ漫画に『日本全県味巡り 島根編』が登場しました。石見の食の幸も色々紹介されています

国銅〈上〉 (新潮文庫)
国銅〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
帚木 蓬生
天平の世、大仏造営の命を受けて奈良へと旅立つ青年の苦難の人生を軸に、当時の人々の生き様が素朴で力強く描かれた良書
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< まだまだわからん石見銀山 第122話 江戸時代の坑夫たちの信仰(1)―祈りの諸相 | main | 享保の改革から田沼時代 >>
大森小学校に新一年生5人

昨日は、大森小学校の入学式でした。

今年は、5人が入学し、全校児童は、昨年度の11人から14人に増えました。

教職員も8人から10人に増えました。

 

下の二段が新一年生です。

 

来年度以降の入学予定者は次のようになっているそうです。(  )は卒業生。

 

2022年度  7人(1人)

2023年度  4人(1人)

2024年度  10人(3人)

 

つまり、3年後には全校児童が、30人になる予定だそうです。

4月1日現在の大森町の人口は397人、その内、15歳以下の人が55人です。15歳以下の人の割合が14%です。これは、全国平均の12%を上回っています。

子どもたちが全国平均よりもたくさんいる町ということになります。

町のみなさんが、若い人たちの定住のために努力されて来た結果が表れていると思います。

これが、ずっと続いてい行けばいいなと思います。(A)

| ガイドつれづれ日誌 | 07:36 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 07:36 | - | - |
コメント
コメントする