<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別の記事
リンク
サイト内検索
その他
美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス)
美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲
著名なグルメ漫画に『日本全県味巡り 島根編』が登場しました。石見の食の幸も色々紹介されています

国銅〈上〉 (新潮文庫)
国銅〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
帚木 蓬生
天平の世、大仏造営の命を受けて奈良へと旅立つ青年の苦難の人生を軸に、当時の人々の生き様が素朴で力強く描かれた良書
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 世界遺産サミット | main | 町民限定 健康ウォーク >>
私の住む町の話題

  9月〜10月にかけて計画されていた、私の住む町の大きな事業が無事終了しました。それは敬老会と文化祭で、年間行事の大きなイベントが終了して安堵感で一杯です。企画から実施まで関係者との調整など大変なんですね。これはガイドの会でも共通しています。

この期間中、ガイドへの協力ができませんでしたので、少し気持ちにも余裕が出来、そして空いた時間もできますのでガイドに専念していきたいです。

 私の住む町の文化祭は派手さはありませんが内容のある文化祭です。今年はある事情から雨が見込まれたら中止にしたいと申し出ました。しかし「町民から雨が降ってもやってほしい」との要望がありました。ありがたいことです。

というのも昨年の文化祭は、7年ぶりに天気の中で実施されすべての行事ができました。しかし今年は市長選挙及び衆議院議員選挙も予定され急遽、予定日を変更するなど調整に大変でした。ところが今度は予期せぬ台風22号の発生、2週連続での台風の影響は考えもしませんでした。関係者の協力で準備の前日にパネルを運ぶなどして雨対策を講じました。

ほんの一部の紹介です。

 

雨の文化祭になりましたが、昨年より多い延べ200名の町民が訪れました。会場内には、書、写真、陶芸、手芸、工芸、生け花、盆栽など多数の展示品と大田市役所からも住民の健康管理の為、体組成チェックも行われ多くの方が計測に取り組んでいました。筆者も測り体内年齢42歳でした。平素歩いている成果ですね。

今日は我が町のイベントについて話題提供させていただきました。(S

| ガイドつれづれ日誌 | 02:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 02:02 | - | - |
コメント
 ご苦労様でした。写真から広い会場の雰囲気がよく出ています。

 来る方は楽しまれて結構ですが、やる方は大変ですね。
 出展者の募集、展示場所の調整、会場設営などの準備作業、片付け・清掃の段取り、駐車場設定、届出や許可手続き、雨になると屋外の対策まで。いやはや。
 これらのことを一方的に決めることはできませんので、何度も打合せをするなどの調整作業が必要です。今我が町はその作業の真っ最中です。
| iso800 | 2017/10/30 7:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iwami-gg.jugem.jp/trackback/2817
トラックバック