<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別の記事
リンク
サイト内検索
その他
美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス)
美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲
著名なグルメ漫画に『日本全県味巡り 島根編』が登場しました。石見の食の幸も色々紹介されています

国銅〈上〉 (新潮文庫)
国銅〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
帚木 蓬生
天平の世、大仏造営の命を受けて奈良へと旅立つ青年の苦難の人生を軸に、当時の人々の生き様が素朴で力強く描かれた良書
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 道端の宝石 | main | 石見銀山 みてあるき リニュアルされ効果のほどは >>
石見銀山街道健康ウォークが始まります

 ガイドの会が企画した、世界遺産登録10周年記念の石見銀山街道健康ウォークがいよいよ始まります。

 

 

 第1回は4月15日(土)、石見銀山最大級の坑道大久保間歩に入坑し、仙ノ山山頂でお昼ご飯を食べて凧揚げや午睡を楽しみ、佐毘売山神社に下りてくるコースです。 ≪おかげさまで定員に達し、募集は終わらせていただきました≫

 

 血圧やアミラーゼ(ストレス度合いがわかります)、皮膚温度などを ウオーク開始前、途中、終了後にはかって記録します。自然の中を歩くことがどんなに健康回復・維持・向上に良いかを実感していただけることと思います。

 

 

 

 5月20日(土)の鞆ケ浦コース以下各コース参加募集中です。詳細は、ガイドの会ホームページ、チラシ等でもお知らせしています。お問い合わせ・お申し込みは、石見銀山ガイドの会 0854−89−0120 までお願いします。 

 

 大森町ののどかな風景です。修理中の藁ぶき屋根の家の前でのんびり草を食むヤギ(名前はもぐさです!)

 

 

                                                         (M)

 

 

| ガイドつれづれ日誌 | 00:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:46 | - | - |
コメント
《世の中に絶えて煽りの無かりせば・・》

宣伝には秘訣がある。何もよりまず、それが宣伝だと気づかせてはならない。
(ヨーゼフ・ゲッベルス)

いよいよの企画楽しみですね。この企画は、多くの人が、費用負担も少なく、健康回復・意地・向上にいかに良いか絶対に実感すると信じています。応援、祈っています。

銀山の古文書(未公開)を読む会」会報癸隠気ら抜粋
『銀山愛唱動揺集』
(ぎんざんぜろはちご〜よん):銀山の寺子屋音楽読本:年代不詳)

『やぎさんのひつじ』
(壱番)
健康ヤギさんからお手紙着いた
ものぐさヤギさんたら読まずに食べた
仕方がないので「お願い」書いた
いらぬお世話はもうやメエ〜て
(弐番)
ものぐさヤギさんから「お願い」着いた
健康ヤギさんたら読まずに食べた
仕方がないので「お触れ」を書いた
健康違反は村八分・・

【薀蓄百姓】
その後、村八分にされた”ものぐさ”ヤギさんは、”もぐさ”に改名されてご領内のあちこちでのんびり草を食み、健康ヤギさんより長寿を全うしたとさ・・めでたす、めでたす、どんとはれ。
| どっと・かめ | 2017/04/13 11:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iwami-gg.jugem.jp/trackback/2615
トラックバック